So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

疲労からくる夏風邪 [その他]

10日、帰宅後からものすごい肩こりに襲われる。
実家行くと疲れるからなぁ。
あまりの疲れに20:00前には寝る。
11日、朝からだるい。38℃も熱があった。
休日当番医に嫁の運転で行く。
助手席で呼吸の荒いオレ、車内で流れるBGMは
『オルフェンズの涙』
コレ、死亡フラグじゃねぇかwwww
血液検査やらレントゲンまでやらされた。
疲労からくる夏風邪だそうな。
医者「疲れは怖いですよ。抵抗力や免疫力が落ちますから」
ここ数ヶ月ハードだったからなぁ。
薬のおかげで熱は下がってきたが
身体のあちこちが痛い。
12日、熱も36℃台に落ち着いたし
寝っぱなしで腰も痛いので少し起きてみる。
ちょこっとドラクエやろうかなぁww

仕事は11日~13日まで急遽休みをもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 

介護日誌その5 [実家]

親父の有料老人ホームへの入所がようやく完了した。
長かった。5月から休みがことごとく潰されてきた。
今後も定期受信があるにしても1ヶ月に1回程度だと思う。
だが、まだ大きな問題が残っている。
認知症だと思われる母者だ。
なにせ、かなりの高確率で状態異常混乱にかかるから困る。
今月中に医者に連れていく。


9月までにパソコンを新調しないとちょいとまずい。

DQ10-060.jpg

ドラクエ10のVer4を動かすには今のPCではムリ!
なんとかせねば。
nice!(0)  コメント(0) 

介護日誌その4 [実家]

今日は親父の永住する施設への転所の日でした。(予定)
が、昨日手術のための緊急入院になってしまった。
84歳の高齢者の頭に穴を開けるのってどうよ。
って思ってたけど、このままじゃ施設入所も怪しいしな。
手術は完了したので今は経過観察中。
なお、施設入所は延期になったけど
あくまで延期なので入所は確定してます。
10日に退院からの入所の流れ。

介護日誌その3 [実家]

数年ぶりに姉が実家に来た。
50過ぎてる割に老けてないな。
昔から親娘の仲はよろしくないので
母との会話は少なめ。

オレ「お父さんの施設行く?」
姉「えー別に行かなくてもいいよ。」
オレ「うん、言うと思ったww」

あまり気乗りしない姉とともに親父の施設に行く。
姉「久しぶり分かる?」
親父「分かりません。」
数年ぶりとはいえ、実の娘の顔忘れるかねぇ。
母者もしつこく聞いている。
姉「もういいよ、怒鳴るだけだから」
施設で騒がれても困るしな。
10分も滞在せず姉を駅に送りに行く。

再度施設に戻ると
以前見学に行った施設の職員と面談している。
あっさりと有料老人ホーム入所決定。
今月の29日に新しい施設に入ることになりました。
とりあえず、やっと落ち着くな。
実家から歩いて行ける所だし
母者も通いやすくていいだろう。


実家と行っても戸籍上のことであって
親の家だよな。
姉「私もう実家ないしねぇ」
オレ「ココは他所の家だし」
さすがオレの姉ものすごく薄情な家系だwww

介護日誌その2 [実家]

7月7日、ようやく親父が施設入所できた。
ただ老健(介護老人保健施設の略称)なので
一生いるところではない。
今後は特養(特別養護老人ホームの略称)を探さねば。
今月も休みは訪問介護なのだが
珍しく昨日、今日は完全な休日。
朝からドラクエ三昧でしたww
新しいパソコンも買いたいなぁ。

介護日誌その1 [実家]

今月は週末泊まり込み介護2セット
14日(金)~17日(月)
21日(金)~24日(月)
というハードスケジュールでした。
しかも仕事もそこから通う。
【親父】
・わりと歩ける。がそのせいで目が離せない。
・やたら寝たがる。起こそうとすると怒る。
・大喧嘩して嫁と母者に止められる。
・夜はオムツを着けるのだが意外にも拒否がない。
・プリンが好き命名「プリンじじい」

LINEの会話.jpg

・ご飯食べきれなくて少食になったなって思っても
 プリンは食べる
・ショートステイ中週末だけ一時帰宅してたが
 なにせ築1ヶ月の家。自分の家という認識がない。
・「今日もココに泊まるのか。いつ帰るんだ」発言
・ショートステイに戻る当日も2時間前から待ってる。
 そんなに施設のほうが居心地いいのか。
・昨日、別の施設の面談を行う。
・ケアマネに向かって「帰れ、帰れ」と言う。
 偉そうな態度はボケても変わらん。
・長谷川式認知症テストで驚愕の9点
 https://info.ninchisho.net/check
・嫁に「この女誰だ」と言う。

来月もまだまだ忙しい日々が続きそうだ。
のんびりドラクエがやりたい。

最近とてつもなく忙しい [嫁]

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

かと言ってドコへ行くということも無く
今日も普通に仕事。
昨日は休みだけど訪問介護(親)
先月から休みが休みじゃない。
今月もどうやらそうなりそうだ。
親父の施設入所が落ち着くまで
オレも落ち着かない。

ちなみに結婚9周年です。

実家の解体作業も進み

実家崩壊.jpg

とうとうオレの部屋が無くなった。
今月中には更地になるな。

家なき子 [実家]

家なき子.jpg

よくよく考えたらコレ『母をたずねて三千里』のOPだったw
https://www.youtube.com/watch?v=e7aS9zVrMs0

以前こんな会話が職場でありました。

とうとうオレの実家の取り壊しが始まりました。
KIMG0166.JPG

帰る故郷は無くなったのだ。
まさに家なき子!

嫁の実家こそが我が心の故郷!!

本題
先月から休みのたびに親の介護に行っている。
5月は10日の休みがあったが5日は親の介護に行ってた。
1日行くだけで仕事何日分もの疲れが出る。
ようやく親父のケアマネも見つかった。
なんとか早めに施設に入れたい。
安息の日は遠い。

呼び出しくらった [実家]

昼過ぎに母者からメールが来る。
『親父が縁側から落ちて頭と尾てい骨が痛いって
だから、すぐ来い。あ、落ちたの昨日ね。』
(超意訳)
ちなみに縁側の下はコンクリートです。

オイ、それ救急車もんだろ。
嫁と二人で速攻で駆けつける。

親父は朝飯食べてから寝たきりだと。
しかも畳で寝てる。
救急車の前に相談窓口みたいなのに問い合わせる。
結論、救急車呼べ。

母者「お父さんが呼ばなくていいって」
母者「もうすこし様子見ましょう」
コンクリートに頭打ったかもしれないのに放置かよ!!!
119番にかけようとする嫁
母者「待って、ねぎさん待って」
いいから、やっちゃって。
問答無用で119番をかける嫁

5分ほどでサイレンが聞こえてくる。
お、早いな。
親父がトイレ行きたいと言い出す。
体を起こすが立ち上がれない。
70kg近い体を立ち上がらせるのムリ。
救急隊がきてからトイレに行く。
かなりふらつくけど歩けるじゃん。

とりあえず、病院に行く。
2時間ほど待たされ、帰っていいってさ。
マジか!てっきり入院だと思ったのに。
なんか、家にいたときよりまともに歩いてるんだけど。
帰っていいんなら帰るけどさ。
家につくなり
親父「ちょっと歩いてくる」
救急車で運ばれた人間が何言ってやがる。
これでまた転んだらどうすんだよ。
仕方なく母者とついていく。
こいつ、マジ後ろから蹴り飛ばしてやろうか!
と思いながらついていく。
歩いてると近所の人に遭遇
近所の人「あら、お出かけですか?」
オレ「ボケ老人が徘徊してるだけです」
30分ほど歩き再び戻る。
家の塀、ぶち壊そうかと思うくらいイラついた。
どうせ、撤去するんだし。

あまりにイラついたので
ベイシアで買い物したついでに
惣菜買ってヤケ食い。
ふう、ちょっと落ち着いた。

また、呼び出されるのも嫌だから
明日、仕事帰りに見に行くか。



ちょっと早めのバースデー [嫁]

久々に塚田農場に行ってきました。

KIMG0138.JPG

昔に比べたらお互い食べられなくなったなぁ。

去年のレシートはこちら

KIMG0642.jpg

プレゼントは嫁デザインマグカップ

KIMG0137.JPG

←の湯呑みはかなり前にもらった誕生日プレゼント
マグカップに書かれたキャラはオレのDQ10のキャラ
今はこんなの作れるのね。

約1年ぶりの塚田農場、やっぱいいとこだわ。
いきなり嫁がグラス倒して酒ぶちまけたら
速攻交換してくれて、しかも料金は1杯分。
塚田農場名刺には『ロッドバディアル』って書いてあるんだけど
店員になんでこの名前なのか聞かれて焦ったwww
この名前考えたの高校の時だよなぁ。
ちなみに
巨神ゴーグに出てきた『ロッド・バルボア(CV:池田秀一)』
ウィザードリィの呪文『BADIAL(バディアル)』
からパクって作ったww
って説明しても今の若い娘はわからんだろうなぁ。

アストルティア冒険日誌その3 [ゲーム]

1年と8ヶ月ほど
ドラクエ三昧の毎日でございます。

バージョンアップがきてもやることはあまり変わらず
戦闘意外のコンテンツばかり楽しんでいます。

1stキャラ 『レアハンター』

DQ10-034.jpg

オーガ(男) 防具鍛冶職人
1stキャラなので一応戦力にはなる。
(個人の感想です)
武闘家、バトルマスターはLv96

2ndキャラ 『りおん』

DQ10-031.jpg

ドワーフ(女) 裁縫職人
なぜかどうぐ使いがLv96
ROの頃のようにローグを目指し
盗賊メインにする予定

3rdキャラ 『ねねさん』

DQ10-032.jpg

エルフ(女) 道具鍛冶職人
魔法系を上げたいなぁ
と思いつつも僧侶Lv89
最近、戦闘系以外で
最も力を入れているキャラ

4thキャラ 『みおちゃん』

DQ10-030.jpg

人間(女、元はプクリポ) 調理職人
調理職人の評判が生きる伝説になったので
武器鍛冶職人になります。
賢者Lv89、踊り子にしたいなぁ

5thキャラ 『れみな』

DQ10-033.jpg

オーガ(女) ツボ錬金職人
この枠にいた『ゴルドさん』を
キャラ引っ越しサービスで移動させ
新たに誕生したキャラ。
まだまだ、弱い。
槍パラディンの予定

現在バージョンは3.5
バージョンが増えるごとに大陸が増えているが
未だにバージョン3の大陸に到達したキャラ無し!
そりゃあ、Lv上げもストーリーもやらず
釣りとか職人とか七不思議とか
そんなのばっかりやってますからww

たまに『職人やってると儲かるでしょ?』
って言われますが、全然さっぱりです。
ほぼ自分用に作ってるので儲ける気なのど無い!
同人活動みたいなものですww
自分で材料集めて自分で作る。
どのMMOでも同じことしてるなw

母親とは息子をイラつかせる名人なのかもしれませんね [実家]

実家に行ったら母者の一言で切れそうになる。
母者「大工の棟梁、あんたの同級生でしょ?Hさんって」
誰だっけ?
母者「昔ケンカして顔傷だらけにしてきたじゃない」
あいつか!!!
母者「挨拶してきなさいよ」
ふざけんな!!!!ゼッタイ行かねー!!
中学、高校といじめられていたオレにとって
思い出したくない日々。
とりあえず、昼食の買い出し頼まれ
速攻、車に乗り込む。慌てて嫁も乗り込む。
イラツイてTweetしたところ

Tweet001.jpg

こんなリプが。

母者「昔のことでしょ、仲直りしてきなさいよ」
いじめられた事の無いやつには分かるまい。
一生トラウマとして脳内に残るんだよ!!!

チャッチャッと飯食ってその場を離れる。

その後親戚の御見舞に行く。

すぐ帰るつもりが帰宅したら19:00近かった。
なんか思い出したらイラついて細かく書く気なくなった。

明日はお天気が悪そうなので [実家]

昨日の母者からのメール原文ママ
「明日はお天気が悪そうなので
とりあえずこちらへ来るのはやめたらと思います。」
遠くから来るから心配してるんだろうなぁ。
当日、それほど雨も降ってないので決行。

母者「お父さん買い物に行ってるのよ」
オイ、人に天候悪いからって言っておいて
すぐ転ぶ年寄り外に出してるのかよww
外食先で合流予定。
雨も降っているので車で行く。
が、一方通行の場所が多く
いつもは徒歩でいっている場所。
車だとかなり遠回りすることになる。
母者「そこで(一方通行を指し)でまがればいいじゃない」
何十年ココに住んでるんだよ!!!
母者「だって免許持ってないもの」
車に乗らない人はこれだから。
徒歩の3倍の距離を車で行く。

なんとか親父と合流。
久々にバリ料理の店。
やっぱりミーゴレンは旨いね!
店員が少ないのか
後からきた人、30分以上待たされてた。
個人経営とはいえ、大丈夫かこの店。

帰りに冷凍餃子を持たされる。
母者「よく見ないで頼んだら40個入りだったのよ」
あの、50個入りって書いてあるんですけど。
しかも業務用って文字もwwww
そんなもの老夫婦だけの家で注文すんな!!

実家の新居も着々と工事が進み
3月末には引き渡しだそうな。


地図が間違ってんだよ! [実家]

今年初の実家訪問。
母者「お父さんまた転んだのよ。」
またかい、しかもついさっきの出来事だそうな。
えー、これで出かけるの、やめようよ。
親父「すずきに行くぞ。ヤマダ電機の隣だ」
老舗の鰻屋らしいのだが
グーグルマップで調べてもそんなものはない。
親父「じゃあ地図が間違ってんだよ」
最新のグーグルマップが違うわけねぇだろ!!
正確には隣の隣だったからまあ良しとしよう。
出かけようにも母者が親父の靴を取り上げる。
転んで泥だらけでダメということらしい。
別の靴を履こうとするも靴下が厚いのか
なかなか履けない。
見かねた嫁が泥だらけの靴を軽くはたき渡す。
ようやく出発、近くに住むおばちゃんを乗せていく。

例のすずきの近くまで来るが
駐車場が狭すぎてムリ。
しかたなく、年寄りも多いので
和食の『華屋与兵衛』に行く。
うな重あるのか、でもさすがにねぇ。
母者「私うな重でいいわ、お父さんもそれでいい?」
ナイス!母ちゃん!オレもそれでwww
嫁は一人用しゃぶしゃぶ
おばちゃんはサラダ寿司、ざる蕎麦セット
うな重、上げ底でいまいち物足りない。
少食のおばちゃん予想通り残す。
寿司を渡される。
ネタをめくる、ワサビたっぷり(´Д`)
同じく物足りない嫁が食べる
ざる蕎麦も渡される。
ん、なんかつけ汁濁ってない。
げ、わさび入ってる(´Д`)
嫁が使ってたしゃぶしゃぶのタレで食べる。
まずくないけどさぁ・・・・

食べ終わったので帰るのだが
外に出たら親父がヨタヨタ歩く。
駐車場少し遠いんだよな。
嫁に親父を任せて車を持ってくる。
車に乗り込むにももたつく。
今年90になる姉であるおばちゃんよりも
84歳の弟のほうがヨボヨボじゃねぇかwwww
おばちゃんこの歳で一人暮らしだもんなぁ。

結局夫婦して食い足りず
帰りにローソンでパンを買って食べました。
カツサンドおいしいです。

毎度のことだが
実家に帰るとストレスが溜まる。

仕事納めは仕事初め [その他]

今日は仕事納めです。
明日は仕事初めです。
例年どおりぽいけど
人生初の年越し夜勤となりました。
まあ、希望したんだけどね。
毎年、年越し夜勤やっていいよって
言ってるのに回ってこない。
ようやく出番がきたらしい。

今年は家族が増えました。
猫2号の『リオ』

迪ォ0267.jpg

猫1号の『タオ』とよく喧嘩しているが
仲はいいのかな?
 
迪ォ0265.jpg

来年は実家の引っ越しがあるな。
色々と忙しくなるかな。

戦場 [その他]

駅の混雑を抜けたオタを待っていたのはまた行列だった。
規制の跡に染みついた亀裂と抜け穴。
自由と制限、情熱と欲望をコンクリートミキサーに
かけてブチまけた
ここは有明、東京ビッグサイト。
次回「戦場(コミケ)」
ロッドバディアルはコーヒーが苦手

KIMG0765.jpg

何十年のヲタク生活の中ついにコミケデビュー
しかも初参加で初売り子!
嫁の手伝いにオレと甥(高2げんしけん部長)
荷物持ちには最適だ!
(あとでバイト代代わりに夕食おごりました)

IMG_20161229_091226.jpg

お目当てのサークル1箇所だけ行ってきたが
とりあえずコミケやべぇ!!
同人誌2冊で止めておいたけど。
ココ、やべぇ!!
元々、持ち合わせがそれほど無かったらいいけど
万札数枚あったらけっこう買ってたな。

戦利品

KIMG0767.jpg

もしも仮面ライダーアニメ化してたら
的な設定集、なかなかおもしろい!
懐かしのヒーロー画集。
絵が綺麗で迫力もある。

デカイ、レインボーマンのポスターがあったな。
あそこのサークル気になったけど
高そうだったな。

すんごい疲れたけど楽しかった。
まさに戦場だったがなwww

休みだ、メンテだ、実家に行こう。 [実家]

今日はドラゴンクエスト10の大型アップデートの日
午前中はメンテ。
休みだけど遊べるのはメンテ終了後。
ということで、実家に行くことにしました。

年末恒例みかんも買いに行ってきた。
正月お客も大勢来るしデカイ箱で買おうかな。
店員「1週間ぐらいしかもたないんですよ」
なん・・だと!?
しょうがない、実家用に小さい箱買って
自宅用は注文して30日に届くようにしよう。

実家到着。
昼食まで時間あるので引越し先を見に行く。
最近、歩行に問題のある親父までついてくる。
しかもサンダルで。
予想通り、転びそうになる。
お、土台できてるじゃん。
これ、あと何ヶ月で完成なんだろ。

昼食はパン。
めっちゃ硬いベーコンエピー
親父「コレ硬いな」
と言う割にムシャムシャ食べてる。
さすが84歳にして入れ歯無し。
その後別のパンを食べだす。
そのパンを食べ終わった後
親父「コレ、なんだせんべいか」
同じパンを見て言い出す。
いや、それ今食べてたじゃん。
親父「食べてねえよ。どんな味だ?」
知るか!自分で食べてたじぇねえか。
やっべぇ。けっこうきてるんジャネ。

食べた物を思い出せないのは物忘れ。
食べた事を思い出せないのは認知症。

さあ、どっち!?

インフルエンザ? [その他]

11月30日
 仕事は休み。
 朝から肩こりがひどい。
 疲れてるのかなぁ。湿布を貼って様子を見る。
 夜、体温測ると38℃超え。
 早めに休む。
12月1日
 体中痛い、熱も37.7℃。
 職場に電話して休みをもらう。
 内科に行く。インフルエンザ? 
 明日の朝、熱が出れば確定かも。
 夕方、職場に再度電話。2日、3日の休みもらう。
 夜中、腰が痛くて寝付けなくなる。
 最大38.3℃まで熱が上がる。
12月2日
 36.6℃。熱は下がっている。
 が、関節はいたいし、胃もたれもしている。
 再度、内科に行く。
 一応、インフルエンザの検査をする。
 反応なし、どうやら、ただの熱発らしい。
 疲労かなぁ。

公休と足して5連休になってしまった。
そして熱も下がった今日、寝てなくていいよね、うん。

引っ越し確定 [実家]

KIMG0724.jpg

実家の隣が更地になりつつある。
先延ばしにされていた引っ越しがようやく確定。

KIMG0725.jpg

えっと今、平成28年の11月だよね。
残り4ヶ月しかねぇジャン!!
やっと新居の図面ができたばっかなんですけど。

家の中もまだまだ片付いていない。
どうする!?(シラネ


そして、あいかわらずの天然ボケ炸裂の母者
鰹節削り器の刃を交換したら削れなくなった」
鰹節はパックが主流の世の中
実家では未だに
 
KIMG0726.jpg

コイツが現役。
ジョイフル本田にはパーツがまだ売ってるんだと。
相談受けた時点で予想はついていたが
やはり刃を逆につけていたか。
例えるなら包丁の柄で切るようなものだな。

あと、トイレのウォシュレットのリモコン
あれも電池逆だったから

♪デロデロデロデロデロデロデロデロ デンデロン [その他]

ロッドバディアルはのろわれてしまった!

ココ数日ついていない。
職場用に使っている水筒のパッキンが無くなり
カバンが紅茶まみれになる。

晩飯の最中に箸が折れる。

そして昨日
縁石ぽいところに乗り上げて
車の前輪がパンクする。

やばい、呪われてるんジャネ(´Д`)

仲良くなりました [猫]

我が家の猫2号『リオ』が来た日
すんごい威嚇してた猫1号タオ
3日ほどで仲良くなりました。

迪ォ0258.jpg

タオのお気に入りダンボールに入っても

迪ォ0256.jpg

怒らず静観。なんか先住猫の貫禄みたいなのが出てきた?

家族が増えたよ!やったねタオちゃん!!(再) [猫]

たえちゃん01.jpg

我が家にネコ2号がきました。
名前は『リオ』

迪ォ0249.jpg

迪ォ0252.jpg

お義母さんの希望で名前は
前に逃げ出した猫と同じになりました。

先日見慣れない野良猫を見た嫁。
どうやらリオ(旧)らしい。
完全に野性解放しているな。
脱走して1ヶ月、たくましく生きているようだな。

今度のリオ(新)は逃げ出さないようにせねば。

おとなしいと言ったな、あれはウソだ [猫]

あれはウソだ.jpg

我が家の2号ネコ『リオ』
2日目にして脱走しました。
次の日までは家の周りをうろついていたけど
それ以降見かけないし鳴き声もしない。

分かっている情報
・母猫は家と外を行ったり来たりしていた。
・たまに子供作って帰ってくる。
・リオの父猫は野良
・飼い主いわく「半野良」
3ヶ月であの動きは半分どころか80%ぐらい野良だろう
(動きがかなり素早い)
一晩しかいない家を自分の家だと認識はしてないだろうなぁ。
飼い主を探す会でもらってきたのだが
リオだけはリードをつけていたそうな。
他の猫はゲージに入っていた。
それだけ、逃げるリスクが高いということか。
遅かれ早かれ野生に帰ることになってたと思う。
元気にしてればそれでいいか。

家族が増えたよ!やったねタオちゃん!! [猫]

たえちゃん01.jpg

我が家にネコ2号がきました。
名前は『リオ』

リオ001.jpg

まだ初日、1号ネコのタオとはまだまだ仲良くなれない。
特撮モノの追加戦士はすぐには打ち解けないからなぁ。
のんびりいきますか。
タオと違ってすんごいおとなしいから
元気がなさそうに見える。

男って巫女服好きだよねぇ [甥]

DQ10-012.jpg

遊びにきた甥(高2)がオレのキャラの巫女服を見て
甥「巫女服いいよねぇ」
的な発言をしたら
嫁「男って巫女服好きだよねぇ(2度目)」
って言われたwwww
以前DQ10のフレンドにこの事を話した時は
友「あったりめーじゃん!!」
って返され
フォロワーの1人は
FW「同意せざるを得ない!」
というリプをもらった。
ツイッター001.jpg

男の性(さが)だな。

そんな甥はコミケ2日目に
部活でサークル参加だそうな。

朝摘みヨーグルト [実家]

親父の調子が悪いということで夫婦で見に行く。
意外に元気そうでよかった。
まずは買い物か。
母者「お父さんが飲む『朝摘みヨーグルト』買いたいのよ」

朝摘みヨーグルト.jpg

それ混ざってるだろwww

ジョイフルホンダで朝摘みヨーグルトならぬ
(24本入り箱78円x24入x2セットオレンジとヨーグリーナを買う。
なんか母者がワイン4本ぐらいカゴに入れてる。
1本1800円弱。1箱とほぼ同じ値段wwww

昼食はジョイフルホンダの近くにあるパン屋で買ってきた。
適当に買ったらしく自分で何買ったかわかっていない母者。
あいかわらず適当だな。

ようやく引っ越しが決まりそうで今日は大工が14:00に来る。
それまで買い物に行くか。
出先で母者からメール。
従姉妹も来る。
話はついてるから車を隣の家に停めてくれってさ。
が、いざ入ろうとすると入り口せまい!
コレ、ゼッタイこするって!!
仕方なくほぼ路駐状態にする。長時間はムリだな。
母者「トラックも停めてたから大丈夫よ」
運転しないくせに無茶振りすんな!!
実家のカーポート、本来車2台止められるのだが
大工の乗ってきた車、天井が高くて端に停められない。
なので真ん中に1台のみ。
そして従姉妹到着。
母者「大丈夫よ、隣に停めれば」
だ・か・ら、運転しない奴は黙ってろ!!!!
結局、大工はすぐ帰るので路駐になった。

今回は平面図を見せられこんな感じですよと。
親父「物置に使っているトイレどうすんだ」
この家全部ぶち壊すんだからどうでもいいだろ。
訳のわからんツッコミはいらん。
大工「この部屋に息子さんが泊まりにきt」
オレ「泊まりにきません!!」
即答。
親父「泊まりにじゃなく住めばいいんだよ」
は?なんか言ってるけどスルーで。
今日はとりあえず終了。次も来てほしいらしい。
母者だけだとよくわからんらしい。

車を長時間停めておけないことを理由にさっさっと撤収。
お昼に余ったパンをおみやげにもらった。
適当に買うから。
親父がインスタントコーヒーと間違えて買ってきたミロも貰う。
なんて適当な夫婦だ。

帰り珍しくパーキングによる。
錦爽鶏のからあげ、リコッタさんがカツ旨かった。

ちょっぴり残念8周年 [嫁]

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

早いもので8年経ちました。

お祝いだし、お気に入り居酒屋
『塚田農場』に行こう。

担当してくれた新人ぽい娘
けっこうやらかしてくれた
・酒とノンアルコールの間違いはマズイだろ。
・なぜテーブルの中にあるオレの足を踏む。
・間違えてきたメニューが消えていない
・しかも2個注文したことになっている
・さらに別のメニューも2倍注文
最初の間違いからビクビクしながらオーダーにきてたな。
接客業は大変だからねぇ。
夫婦ともにその辛さは知っているから
あまり文句は言わずに帰ってきた。
お気に入りの店だけに残念だったな。

母者の話は長い [実家]

久々に実家に行ってきた。
母者の要望で以前いったおばさんの姪の家に行くことになった。
数年ぶりで道間違えたがなんとか到着。

母者の姪といっても姪の旦那は母者と同い年。
なにせ母者の長兄は大正生まれだからな。
そこの旦那はここ数年で
癌発見→治療→転移発見→治療
の繰り返しで体力がかなり落ちているらしい。
が、うちの親父よりは元気だった。

そこの姪の娘にいつのまにやら子供が2人いるらしい。
1人いるのは知ってたけど。
以前会った母者の姉の孫に当たるわけだが
時々子供連れて会いに行っているとのこと。
その子供の名前が『たかちゃん』だった。
つながった!脳細胞がトップギアだぜ!
親戚にそんな名前いないと思ったがそういうことね。
3月のブログ参照
http://rodbadial.blog.so-net.ne.jp/archive/201603-1

それにしても話が尽きない。
13:30頃来て16:30すぎまでいた。
あぁ、オレの休みが終わっていく・・・・
ココから母者送り届けて帰ったら確実に19:00すぎるな。
たまにしか来ないし、まあいっか。
明日も休みだしねwww


実家で見つけて懐かしアイテム

KIMG0708.jpg
日本ファルコムの公式アイドル


KIMG0707.jpg
若かりし頃の高橋由美子多分10代


KIMG0706.jpg
天空戦記シュラトの下敷きSDキャラVer

オレの押入れにまだこんなものが眠っているとはな

アストルティア冒険日誌その2 [ゲーム]

9月から始めたドラゴンクエスト10
基本3キャラ枠だったのが
課金しまくって5キャラコースになりましたw
だって5キャラにすると倉庫増えるんだもん。
ROとかマビノギの時に比べると
けっこう課金しまくってるな。
もっともROは月額課金以外金出したこと無いけど
せっかく5キャラ作れるので作ってみた結果

1stキャラ 『レアハンター』 
DQ10-002.jpg
オーガ(男) 防具鍛冶職人


2ndキャラ 『りおん』
DQ10-003.jpg
ドワーフ(女) 裁縫職人


3rdキャラ 『ねねさん』
DQ10-004.jpg
エルフ(女) 道具鍛冶職人


4thキャラ 『みおちゃん』
DQ10-005.jpg
人間(女、元はプクリポ) 調理職人


5thキャラ 『ゴルドさん』
DQ10-006.jpg
人間(男、元はウェディ) 木工職人

倉庫枠のつもりだったキャラも
最近では一番動かしている気がする。
メインのはずのレアハンター
ストーリー、全然進んでいないwwww
サブキャラのドレスアップはけっこうできてるのに
レアハンターあの格好何ヶ月してるのやらw
5キャラもいると毎日の日課が忙しいwww
でも楽しいからいいんだけどねw

石井竜也って誰だ? [実家]

実家でTV見てたら親父が言った。
母者「米米クラブの人よ」
なぜ知っている。オレでさえわからなかったのに
前に職場で後輩に
後輩「次はロッドさんがグレイを歌うんですね」
グレイって何?
あーNASAが関わっている宇宙人か

リトルグレイ-300x2201.jpg

と、これぐらい芸能関係には興味がありません。


久々に実家に行ってきた。
昼食の前に買い物を頼まれた。
知り合いの家に行きたいということで
その付近らしき場所に行く。
母者「そこの奥から2番め」
いや、どこだよ
母者「駐車場の近く」
このへん、駐車場だらけなんだけど
母者「お茶の看板出てるから」
そんなものないぞ。
嫁「ずいぶん門構えが立派な家ね」
どうやらソコらしい。
母者の情報はいつも適当だ。

食後、親父に引越し先を案内される。
今度こそ正しいんだろうなぁ。
あいかわらずの更地&行き止まり
車入れるのココ?
ぬかるみやら段差を歩く親父。
そんなとこばかり歩くから転ぶんだろ。
時々転ぶという理由がわかった気がする。


前の30件 | -